Loppi限定【映画『一週間フレンズ。』ノート2種付前売券】予約受付開始!(予約期間:2017年1月18日~2月17日)

2017.01.24|

2017年2月18日(土)映画『一週間フレンズ。』の公開を記念して、ノート2種付前売券(ノート2種は引換券にて後日お渡し)を全国のローソン・ミニストップ店内のLoppiにて予約受付開始! ノートは、劇中、祐樹と香織が交換日記に使うデザインと、ポスタービジュアルを表紙にしたB5サイズのリングノート2冊セット!

【『一週間フレンズ。』 ノート2種】
バンドルノート
●サイズ(約):B5サイズ    ●素材:紙、鉄 ●45枚
ⓒ2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。ご了承ください。

【商品情報】
■映画『一週間フレンズ。』ノート2種付前売券
(一般前売券+ノート2種)
販売価格:2,200円(税込)
◇◇取扱期間:2017/1/18~2/17 グッズ引換日:2017/3/23◇◇
Lコード:91990

詳しくはローチケHMV HP{1/18(水)10時公開}、もしくはローソン・ミニストップ店内で配布(数量限定)の、Loppiグッズカタログ2月号(2月1日発行)をご覧ください。数量限定の為、お早めにご予約ください。
※一部Loppiを設置していない店舗があります。ご了承ください。

≪PC用URL≫
http://l-tike.com/gd/ichifure.html


松尾太陽出演!『一週間フレンズ。』“いちフレの日”特別企画としてLINE LIVE生中継が決定!

2017.01.19|

この度、1月20日は“いちフレの日”ということで、劇中で桐生正午を演じる松尾太陽が出演し、“いちフレの日”特別企画の生配信が決定いたしました!

トークテーマが書かれたカードを松尾さんに引いていただき、そのトークテーマに沿って素の表情のままにお送りいたします。
ここでしか聞けない話も聞けるかも!?

皆さま是非、ご覧ください!

【番組概要】
番組名:松尾太陽出演!『一週間フレンズ。』“いちフレの日”特別企画
配信日時:2017年1月20日(金)17:30~
出演者(予定):松尾太陽
LIVE 映画・テレビ アカウント配信URL:https://live.line.me/channels/75/upcoming/702690
※番組内容、開始時間は予告なく変更となる可能性がございます。


舞台挨拶付き 先行上映開催決定のお知らせ

2017.01.18|

2月18日(土)公開、映画「一週間フレンズ。」の公開を記念し、川口春奈さんの舞台挨拶付有料先行上映会を名古屋・大阪にて実施いたします!名古屋会場には上杉柊平さんも登壇!
皆さま是非ご参加ください。

【名古屋】
実施会場◆ミッドランドスクエアシネマ
日時◆2月2日(木)18:30の回上映前
登壇者◆川口春奈、上杉柊平(敬称略、予定)
料金・詳細◆劇場ホームページをご覧ください
http://www.midland-sq-cinema.jp/topics_detail/298

【大阪】
実施会場◆大阪ステーションシティシネマ
日時◆2月3日(金)19:00の回上映前
登壇者◆川口春奈(敬称略、予定)
料金・詳細◆下記URLよりご覧ください
http://w.pia.jp/t/ichifure/


完成披露試写会舞台挨拶レポート

この度、1月12日(木)に丸の内ピカデリーにて完成披露試写会イベントを実施いたしました。映画の公開に先駆け開催された本イベントに登場したのは、主演の川口春奈さん、山﨑賢人さんをはじめ、松尾太陽さん(超特急)、上杉柊平さん、高橋春織さん、古畑星夏さん、戸次重幸さんと村上正典監督ら計8名。豪華キャスト陣が姿を現すと、場内はみるみるうちに大熱狂!黄色い声援飛び交う中、イベントはスタート。

0112【一週間フレンズ】完成披露試写会01_98R5615_2

本作は、“一週間で友達の記憶を忘れてしまう”記憶障害を抱える女子高生・藤宮香織(川口春奈)と、初めて彼女に会った日から惹かれ、何度忘れられても「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹(山﨑賢人)が織りなす切なくも淡い恋物語。特別な記憶障害を持つ難しい役どころを演じた川口さんは、「とても難しかったです。日常の中で少しずつ成長していく香織の姿を、丁寧に表現することを大切にしました」と語りました。また、これまで演じてきたどの役柄にもない程、ひたむきで健気な役柄で、新たな一面を披露した山﨑さんは「毎週月曜日に、“友達になりたい”と藤宮さんに伝える新鮮な気持ちを意識して、全力で演じたし、とにかく走らせて頂きました」と撮影を振り返り、さらに「素直に泣いて、楽しんで観て欲しい」と村上正典監督も語りました。

0112【一週間フレンズ】完成披露試写会03_★_98R5473

クランクアップから約一年の時を経て、久々の再会となった登壇者たち。山﨑さんから「“タカシやで!“やんなくていいの?」とのリクエストを受け、超特急でおなじみの挨拶を松尾さんが披露したりと“フレンズ感”溢れて終始和気あいあい!「こんなに沢山の人たちの前に立って、とても緊張しています」とイベント冒頭に話していた高橋さんもすぐリラックスした様子。川口さんが今回初共演となった山﨑さんについて「優しくて、かっこよくて、ちょっと面白くて。ちょっと抜けていて、可愛くて…そりゃモテるな!と(笑)とにかく、役にまじめで真摯に向き合う姿が凄く紳士的でした」と印象を語ると、山﨑さんが照れた表情を見せる一幕も。一方、山﨑さんは川口さんについて「オンオフの切り替えが凄くて、繊細な演技をされてからの変顔を見た時に、藤宮さんからの変顔っていうギャップが面白くて。カットがかかった瞬間、友達になれそうだなと思いました(笑)」とコメント。

“フレンズ”だからこそ知る意外な一面との質問には、上杉さんが山﨑さんについて「意外と食べるなって思いました。いつもストーブでなにか温めて食べていました」と話すと、古畑さんも「春奈ちゃんは凄く面白くて、冷たくなった肉まんをストーブで温めようとして、結局まる焦げにてしまいました…」と、川口さんのエピソードを披露。クラスメイトのように仲の良い姿を垣間見せたフレッシュなキャストたちについて戸次さんは「実際には何も教えられないのだけれども、仲の良い姿をみていると、先生と生徒ってこんな感じなのかなと思うことがありました」と笑顔を見せました。

0112【一週間フレンズ】完成披露試写会04_★_98R5536

そして、この日は、これから全国に「いちフレ」 の輪を広げていくスタートの日ということで、“一週間・7日間”にかけて 7秒間で書いた2017年の抱負を発表!川口さんが「健康」、山﨑さんが「生きる」、松尾さんは「挑戦」、上杉さんは「首尾一貫」、高橋さんは「一人旅」、古畑さんが「飛躍する」、戸次さんが「減酒」とそれぞれの抱負を発表した後、最後は来場者たちとフォトセッションを行い、最後は映画のタイトルにかけて「3、2、いちフレー!」と、場内一体となってコールすると、終了を惜しむ声が溢れる中、イベントは幕を閉じました。

0112【一週間フレンズ】完成披露試写会02_98R5561
<イベント概要>
映画『一週間フレンズ。』 完成披露試写会
日程:1月12日(木)18:30~
場所:丸の内ピカデリー1(東京都千代田区有楽町2-5-1)
登壇者:川口春奈さん、山﨑賢人さん、松尾太陽さん(超特急)、上杉柊平さん、高橋春織さん、戸次重幸さん、古畑星夏さん、村上正典監督


LINE LIVEにて完成披露舞台挨拶&キャスト座談会の生中継が決定!

2017.01.10|

この度、「LINE LIVE(ラインライブ)」にて、川口春奈さん、山﨑賢人さん、松尾太陽さん、上杉柊平さん、高橋春織さん、戸次重幸さん、古畑星夏さん、村上正典監督が出演する番組を1月12日(木)18:20より、LINE LIVE公式アカウント、および松竹株式会社LINE公式アカウントの2アカウントにて、生配信をする運びとなりました!
皆様ぜひご覧ください!
owf_live_thm2

【番組概要】
番組名:映画『一週間フレンズ。』LINE LIVEスペシャル
配信日時:2017年1月12日(木)18:20~
出演者(予定):川口春奈、山﨑賢人、松尾太陽、上杉柊平、
高橋春織、 古畑星夏、戸次重幸、村上正典監督
LINE LIVE公式アカウント配信URL:https://live.line.me/channels/21/upcoming/553462
松竹公式アカウント配信URL:https://live.line.me/channels/621/upcoming/612457
※番組内容、開始時間は予告なく変更となる可能性がございます。
※コーナーにより出演者が異なります。

【内容】
累計170万部突破・純度200%の大人気ベストセラーコミックが実写映画化。2月18日に公開される川口春奈、山﨑賢人の主演映画『一週間フレンズ。』。今回1月12日(木)に行われる完成披露試写会の直前控室、舞台挨拶、さらに 特別企画「フレンズ達の放課後座談会」を生配信!視聴者のコメント投稿から与えられたトークテーマに沿って、素の表情そのままに座談会を進行します!
さらに、視聴者からの質問に答えるコーナーや、ハートが目標数に達したら豪華プレゼントがもらえるスペシャル企画も予定!この模様は、松竹株式会社LINE公式アカウント(@shochiku)、およびLINE LIVE公式アカウント(@linelive)にて生配信します。

◆完成披露試写会舞台挨拶出演者:
川口春奈さん、山﨑賢人さん、松尾太陽さん、上杉柊平さん、高橋春織さん、古畑星夏さん、戸次重幸さん、村上正典監督
◆特別企画「フレンズ達の放課後座談会」出演者:
松尾太陽さん、上杉柊平さん、高橋春織さん、古畑星夏さん
※出演者は全て予定となります


主題歌版トレーラーが完成!

2016.12.27|

本作の主題歌であるスキマスイッチ「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」の楽曲の一部と、香織と祐樹が重ねていく日々を映し出した本編映像が見事に合わさった、特別映像≪『一週間フレンズ。』主題歌版トレーラー≫がついに解禁となりました!

「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」は、映画のイメージをふまえて、2004年に「奏(かなで)」オリジナルバージョンをレコーディングした当時の大橋卓弥さんの歌声と、2016年新たにアレンジ・レコーディングされた楽器演奏をセルフ・コラボレーションさせたスペシャル・バージョン。

楽曲アレンジは大橋さん、常田さんの二人で行い、オリジナルバージョンでは打ち込みだったストリングスやドラム等の楽器を生楽器での演奏に変更するだけでなく、序盤はオリジナルバージョンのアレンジに寄せ、中盤からはより壮大に、且つドラマチックとなるアレンジで当時のオリジナルボーカルとの時を超えたコラボ―レーションを施し、映画のエンディングに花を添えます。

今回解禁となった主題歌版トレーラーは、その新曲「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」の一部と、初解禁となる本編
映像がコラボした特別映像。
映像の冒頭で描かれるのは、香織と祐樹が初めて出会った日の、帰り道の電車の中。優しいピアノのイントロとともに、重ねていく2人の日々が始まります。
「俺と、友達になってください!」とアプローチするも、香織に断られてしまう祐樹。それでも諦めず、何度でも香織に会いにいき、2人にとって大切な場所となる屋上でまっすぐな想いを伝えます。

「俺は絶対に、嫌になったり、面倒になったりしない。毎週月曜日、いつも言うから。何度でも言い続けるから。友達になってくださいって。」と笑顔で伝える祐樹のひたむきさには、誰もが心をつかまれること間違いなし!

さらに今回の映像では、交換日記を始めた2人が下駄箱の影に隠れて笑顔を交わすシーンや、学園祭の夜、思わず手を取って
駆けだす2人の青春感あふれるシーンなど、初解禁となる貴重な映像も満載!
「君が僕の前に現れた日から 何もかもが違く見えたんだ」という歌詞はまさに、香織と祐樹が綴り、辿っていく日々と重なり合い、思わず涙こぼれる感動の主題歌版トレーラ-として完成しました。

1227%e6%83%85%e5%a0%b1%e5%87%ba%e3%81%97%e7%94%a8_main

笑顔の先にある香織の涙の理由は、そして、2人の先に待つ未来は…?
映画『一週間フレンズ。』は2月18日、いよいよロードショー!ご期待ください!


メディア情報

2016.12.19|

<雑誌>
●12月24日「STREET JACK」川口春奈さんインタビュー

●12月28日「mini」2月号 川口春奈さんインタビュー

●12月28日「WOOFIN’」2月号 川口春奈さんインタビュー

●12月29日「月刊Audition」2月号 川口春奈さんインタビュー

●1月1日「シネコンウォーカー・新宿ピカデリー版」川口春奈さんインタビュー

●1月20日「LEONET TIMES」2月号 川口春奈さんインタビュー(表紙)

●1月21日「ガンガンJOKER」一週間フレンズ。大特集(表紙:川口春奈さん、山﨑賢人さん)
川口春奈・山﨑賢人・松尾太陽・上杉柊平・高橋春織 インタビュー

●1月23日「MAQUIA」3月号 川口春奈さんインタビュー

●1月28日「ココハナ」3月号 川口春奈さんインタビュー

●1月29日「ロトナンバーズ」3月号 川口春奈さんインタビュー(表紙)


本ポスターが遂に完成!さらに“奏(かなで)”が流れる劇場スタンディ!ノベライズも発売決定!

2016.12.13|

この度、本ポスターが解禁!物語のキーとなる“交換日記”を手にした2人が教室の中で見つめ合う印象的な写真と共に、純粋な二人の思いが込められたキャッチコピーと表情でよりストーリーへの深みが増していくビジュアルとなりました。
“何度でも、あなたを思い出す。”、“何度でも、君を好きになる。”
お互いの瞳をまっすぐ見つめ合う表情と、お互いを思うそれぞれのカットが切り取られ、“好き”を重ねる2人の、淡くも切ない日々を想像させます。12月17日(土)より全国の上映劇場にて、チラシ・ポスターともに設置開始となります!

3一週間フレンズ。レギュラーB1P
また、スキマスイッチによる主題歌「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」が流れる“奏スイッチ”が搭載されたスタンディも設置開始となります!(※一部劇場を除く)
本作にて新たに生まれ変わった不朽のラブソング“奏(かなで)”を聞きながら、劇中にて季節の移り変わりを知らせる“黒板アート”の桜をバックに撮影ができる仕様になっており、さらに!各劇場の地名が入ったご当地ボードが付属されており、あなたの街だけの思い出づくりができるフォトセッションも可能となっております!

こちらは12月15日(木)より開始予定の“みんなでつながろう!#全国フレンズ。Twitterキャンペーン”とも連動しており、劇場スタンディやポスターと一緒に撮影した写真を投稿すると抽選で豪華なプレゼントが!是非、大切な人と参加してみてください!

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3_%e5%85%ac%e5%bc%8f%e7%94%a8

そして更に!映画『一週間フレンズ。』公開に先駆け、1月21日より、きりしま志帆著「映画ノベライズ 一週間フレンズ。」の発売が決定!原作コミック連載終了後の今も、世代を超えて多くのファンから愛され続け、TVアニメ化、舞台化と様々な形でメディア展開されてきた「一週間フレンズ。」。透明感あふれる世界観やあまりに切なく泣ける物語、そして魅力的なキャラクターたちが、また新たな形で世に放たれ、より一層映画を盛り上げます。

【ノベライズ情報】
映画ノベライズ 「一週間フレンズ。」
発売日:2017年1月21日(土)発売
著:きりしま志帆
原作:葉月抹茶
脚本:泉澤陽子
サイズ:A6文庫判
定価:本体556円+税
発売:スクウェア・エニックス
<あらすじ>
7日間しか記憶がもたない君を、僕は好きになった――
高校2年生の長谷祐樹は、出会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に「友達になってください」と声をかける。ところが香織は、祐樹をかたくなに拒みつづける。実は彼女には、友達のことを一週間で忘れてしまうという秘密があった――。涙あふれる青春ピュアラブストーリー「一週間フレンズ。」実写映画ノベライズ!

<書籍ビジュアル>

プリント


アニメ版の主演声優が、実写映画にも声で出演! 山谷祥生さん&雨宮天さんの心温まるコメントも到着!

2016.12.09|

この度、アニメ「一週間フレンズ。」から、長谷祐樹の声優を務めた山谷祥生さんと、藤宮香織の声優を務めた雨宮天さんのお二人が実写映画『一週間フレンズ。』に参加されていることが発表となりました!

長谷祐樹の声優を務めた山谷祥生さんは、「『一週間フレンズ。』は、僕に沢山の初めてを経験させてくれました。作品はもちろん、様々な人たちからいっぱいの想いを感謝してもしきれないくらい貰いました。すぐにはお返しし切れないけれど、今回の様にまた作品に携われて、少しずつでも想いをお返しすることが出来てすごく嬉しいです」とコメント。また、藤宮香織の声優を務めた雨宮天さんも、「私が初めてヒロインを務めさせていただいた作品であり、ずっと大切な作品です。アニメが終わってから数年経ち、このような形でまた『一週間フレンズ。』に関われたこと、映画のスタッフの方がアニメのことも大切にしてくださっていることを感じられたことがとても嬉しかったです」と喜びを込め、振り返ります。

また、本作について「お話を十二分に知っている僕でも、改めてその映像世界に引き込まれるくらい魅力的で温かい作品になっています」と山谷さん。雨宮さんも「アニメでは可愛らしかったキャラクター達が、役者さんが演じることでよりリアルになっており、またストーリーも実写ならではのオリジナル要素もあって、アニメとはまた違った『一週間フレンズ。』だと思いました。ひとつの映画としてだけでなく、演じさせていただいた身として、映画での役者さんの役の捉え方なども見えてくるようでとても面白く、興味深かったです。原作もアニメも映画もそれぞれの魅力があるので、全部併せて楽しんでいただけたら嬉しいです!」と大絶賛!声での出演とのことで、一体どの場面で登場するのか・・・是非、お聞き逃しなく!

%e3%80%8e%e4%b8%80%e9%80%b1%e9%96%93%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%80%82%e3%80%8f%ef%bc%9a%e5%a3%b0%e5%84%aa%e6%83%85%e5%a0%b1

<山谷祥生さん コメント>
「一週間フレンズ。」は、僕に沢山の初めてを経験させてくれました。作品はもちろん、様々な人たちからいっぱいの想いを感謝してもしきれないくらい貰いました。すぐにはお返しし切れないけれど、今回の様にまた作品に携われて、少しずつでも想いをお返しすることが出来てすごく嬉しいです。
実写映画「一週間フレンズ。」はお話を十二分に知っている僕でも、改めてその映像世界に引き込まれるくらい魅力的で温かい作品になっています。またこの世界に触れさせて頂き、ありがとうございました。これからも「一週間フレンズ。」を原作を始め映画アニメ共々、よろしくお願い致します。

<雨宮天さん コメント>
一週間フレンズ。は私が初めてヒロインを務めさせていただいた作品であり、ずっと大切な作品です。一週間で記憶がなくなってしまうためクラスメイトに冷たく振る舞う香織ですが、本当はとても優しく可愛らしい性格の持ち主であり、そういった香織の魅力をどう嫌味なく見せていくか、そしてそんな状況にある彼女だけが持つ苦しみや悲しみという繊細な部分をかなり意識して演じさせていただきました。アニメが終わってから数年経ち、このような形でまた『一週間フレンズ。』に関われたこと、映画のスタッフの方がアニメのことも大切にしてくださっていることを感じられたことがとても嬉しかったです。アニメでは可愛らしかったキャラクター達が、役者さんが演じることでよりリアルになっており、またストーリーも実写ならではのオリジナル要素もあって、アニメとはまた違った『一週間フレンズ。』だと思いました。ひとつの映画としてだけでなく、演じさせていただいた身として、映画での役者さんの役の捉え方なども見えてくるようでとても面白く、興味深かったです。
原作もアニメも映画もそれぞれの魅力があるので、全部併せて楽しんでいただけたら嬉しいです!

illust

また、2人が出演したアニメ「一週間フレンズ。」の全12話が収録されたブルーレイ BOX が、公開直後の2月22日(水)に発売決定。スリーブケースは原作・葉月抹茶先生がこのBOXのために描き下ろした長谷祐樹と藤宮香織のイラストになっています。“いちフレ”ブームが17年、再び到来します。

皆様お楽しみに!
©2017 Matcha Hazuki/SQUARE ENIX


『一週間フレンズ。』×「リトルツインスターズ」とのスペシャルコラボが決定!

2016.12.06|

この度、劇場用公式グッズにて『一週間フレンズ。』×「リトルツインスターズ」とのスペシャルコラボが決定しました。

世代を超えて愛され続ける<キキ&ララ>の二人が、「いちフレ」バージョンの特別グッズとなって登場します!

ピンクと水色の世界観、そして優しく可愛く寄り添う2人の姿が、本作とリンクするということで、今回の夢のコラボが実現!
2人の手には、本作のキーアイテムである<交換日記>も・・・!?♡

グッズの詳細は追って発表予定です!
ぜひお楽しみに!!
※上映劇場のオフィシャルグッズとして発売予定です。(※一部劇場を除く)

%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e7%94%a8jpg%e7%94%bb%e5%83%8f-1205
©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
©1976, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G573072

さらに!

★コラボを記念して・・・キキララに会える!特別試写会を開催!

リトルツインスターズの2人に会える!!
映画『一週間フレンズ。』特別試写会に、25組50名様をご招待!
ぜひ、ご家族やお友達、大切な人とご一緒に、楽しい時間を過ごしに来てください♡

<試写会 概要>
【日時】2017年2月12日(日)13:00開場/13:30開演
【場所】スペース汐留
(東京都港区東新橋1丁目1-16)
※当選者の発表は試写状の発送をもってかえさせていただきます。
※当選権利の譲渡およびインターネットオークションなどへの売買行為は禁止されています。

以下よりご応募ください!!
https://service.shochiku.co.jp/form/pub/movie/ichifure_form